FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flowery Party キャラクター紹介1



Flowery Party ではどのようなパーティー編成にするのかが非常に重要です。
ブログでは各キャラクターの特徴を紹介して行きますので
皆様のパーティーメンバー選びの参考になれば、と思います。

プリーストパーティー編成において回復役の存在は非常に重要です。
今回はパーティー全体を回復できるスキル「ヒーリングオール」を覚えるプリースト、セージ、ビショップの紹介をします。

◆プリースト◆
HP ☆☆
MP ☆☆☆☆
攻撃 ☆☆
防御 ☆☆
精神 ☆☆☆☆☆
敏捷 ☆☆
使用武器:メイス、杖
特徴:回復、蘇生魔法のスペシャリスト。プリースト自身の攻撃能力は高くないが、敵が次に受ける物理ダメージを倍にするスキル「イノセンス」の存在により物理アタッカーとの相性も良い。

◆セージ◆
HP ☆
MP ☆☆☆☆☆
攻撃 ☆
防御 ☆
精神 ☆☆☆☆☆
敏捷 ☆
使用武器:メイス、杖
特徴:回復魔法も使える魔法アタッカー。使用できる攻撃魔法の属性も氷属性・無属性・雷属性と多い。
比較的初期に全体攻撃魔法を使用できるようになるのも魅力。

◆ビショップ◆
HP ☆
MP ☆☆☆☆
攻撃 ☆
防御 ☆
精神 ☆☆☆☆☆
敏捷 ☆☆
使用武器:メイス、杖
特徴:プリーストとセージの中間的存在。回復・蘇生・全体攻撃魔法(聖属性)・防御魔法、と覚えるスキルのバランスが良い。聖属性は有効な敵も多い。

・・・と、いった感じです。セージは蘇生魔法を覚えないのでメインの回復役としては少し物足りないかもしれません。ただ、単体回復魔法を使えるキャラは他にもいますしアイテムで補う方法もありますから、必ずしもこの3キャラの何れかが必要、というわけでもないのでしょうが・・・。

☆☆ゲームの感想、記事についてのご要望など、皆様のご意見をお待ちしています。☆☆
プロフィール
サークル:Dry Parsley
女の子捕獲型、剣と魔法のRPG「Flowery Party」販売中です。
Flowery Party [Dry Parsley] の【Flowery Party】 Flowery Party

Dry Parsley

Author:Dry Parsley
FC2ブログへようこそ!

最新記事
メールフォーム
バグ報告、ご意見はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

キャラクター投票
DLsite.com様リンク
      現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。