FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flowery Party キャラクター紹介3



 今回はスナイパー、モンク、アサシン、ソードマスターについて紹介します。

ss11.png◆スナイパー◆
HP ☆
MP ☆☆
攻撃 ☆☆☆☆☆
防御 ☆
精神 ☆
敏捷 ☆
使用武器:弓
特徴:攻撃力は全キャラ中トップクラスだが打たれ弱く
素早さも低い。スキルの数は少なめだがアタッカーとして
必要なものは揃っている。「マジックスレイヤー」スキルは
確率発動であるものの、敵の魔法を打ち消すことができる為、
防御魔法代わりに使うことができる。

◆モンク◆
HP ☆☆☆☆
MP ☆
攻撃 ☆☆☆☆☆
防御 ☆☆☆☆☆
精神 ☆
敏捷 ☆☆☆☆☆
使用武器:なし
特徴:武器を装備できないが、素早さが高く序盤から全体攻撃スキルを覚えるためキャラの使い勝手は良い。
最大MPは低いがモンクのスキルは消費MPもやや抑え目であるのでそこもあまり気にならない。仲間を補助する類のスキルは一切覚えない為、ひたすら攻撃に専念することになる。

◆アサシン◆
HP ☆☆☆☆
MP ☆
攻撃 ☆☆☆☆
防御 ☆☆☆☆
精神 ☆
敏捷 ☆☆☆☆☆
使用武器:短剣(二刀流)
特徴:モンク同様素早さの高い物理アタッカー。敵の防御を下げる「アーマーブレイク」や全体攻撃の「ダガーシュート」により通常・ボス戦、共に活躍できる。短剣自体の攻撃力はやや低めだが二刀流なので火力自体は高い。
モンクと異なりスキルの消費MPはそれなりに高いのでMPの運用には気を使うかもしれない。

ss12.jpg◆ソードマスター◆
HP ☆☆☆
MP ☆
攻撃 ☆☆☆☆
防御 ☆☆☆☆
精神 ☆
敏捷 ☆☆☆☆
使用武器:剣(二刀流)
特徴:派生スキルを使う剣士。派生スキルの特性上癖があるキャラだが、剣の二刀流なので通常攻撃でもダメージは高い。そのうえ派生スキルは(手間がかかる分)消費MPが低めなので他の物理職に比べると”MPが無くなりやる事が無くなる”という事態は少ないだろう。


 今回は皆物理攻撃職でしたが、あえて分類するならスナイパーとソードマスターはボス戦向け、モンクはやや通常戦闘向け、アサシンはどちらでも活躍できる。といった感じでしょうか。
 他のメンバーに合わせて自分なりのお気に入りパーティーを作ってくださいね。
プロフィール
サークル:Dry Parsley
女の子捕獲型、剣と魔法のRPG「Flowery Party」販売中です。
Flowery Party [Dry Parsley] の【Flowery Party】 Flowery Party

Dry Parsley

Author:Dry Parsley
FC2ブログへようこそ!

最新記事
メールフォーム
バグ報告、ご意見はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

キャラクター投票
DLsite.com様リンク
      現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。